プラチナケール
関連記事
踊り葉牡丹(オドリハボタン) 画像で見る踊り葉牡丹(オドリハボタン)
ルシール系(高性種)
照葉の葉ボタン ルシール「バニラ」と「ワイン」
種をまいてから3日目に発芽してきたプラチナケール。
2012-8-21
« 画像 »
入っていたプラチナケールの種も少なかったけれど、乱暴に扱ってしまったので発芽率も良くなかった。たったこれだけ・・・
2012-9-13
« 画像 »
それでも無事これだけ生長しました。
小さく育てようと思っていたので、肥料も少なくしたかもしれない・・・あまり育ちません。
2012-11-20
« 画像 »
途中の写真が見つからず、いきなり色づいたプラチナケールで登場。
昨年のコムラサキの寄植えの空いたところに入れてみました。
冴えない寄植えのままです。
2013-1-17
« 画像 »
ピカピカ黒い葉牡丹(スパークリングブラック)
草丈は約80cmとなり、葉枚数うが多く、切り花に向く品種です。
着色部の白色と緑葉のコントラストが美しく、輝きのある緑色のしょくざいとしておすすめできる、今までになかった光沢とメタリックな質感を持ったニュータイプの葉牡丹。
この大きさでの苗からの購入のピカピカ黒い葉牡丹(スパークリングブラック)。
黒に近い紫葉で名前のとおり、ピッカピッカに輝いています。
2013-1-17
« 画像 »
中心の色は濃いピンクで、とってもきれい!
2013-1-17
« 画像 »
2種類のピカピカ葉ボタンを一緒に寄せ植えにしました。
単独で見たほうがよかったような・・・現在は全然見栄えがしません。
2013-1-17
« 画像 »
種をまいて育てたビオラ、セダム「バリダム」、左下は見えませんが、こぼれ種を植えたアリッサムがあります。
●カテゴリ
Template by WEB2.0的ラボ