●多肉 朧月(おぼろ月) 

朧月(おぼろ月) 
ベンケイソウ科 グラプトペタルム属
学名 Graptopetalum paraguayense(グラプトペタルム・パラグアイエンセ)
原産:メキシコ地方
中国名では「石蓮花」
関連記事 食べる朧月(おぼろ月)の改良種 グラパラリーフ 栄養

市内で手作りの作品を置いてあるお店の入り口にあった朧月(おぼろ月)の鉢。
真っ赤な鉢に朧月(おぼろ月)のシックな色がお似合いですね。
もうすぐ朧月(おぼろ月)の花が咲きそうです。
2013-4-6
« 画像 »


こちらは友人の玄関先の多肉コーナーに飾ってあった朧月(おぼろ月)。
ハーブが大好きで、多肉はあまり好きではないと言っていたのに、なんと玄関先の一番目立つところに置いてありました。
2008-12-28
« 画像 »


こちらは娘の家にあった朧月(おぼろ月)。葉ざしでいくつか増殖中らしいです。
多肉が好きなのでいろいろな種類がたくさん置いてあるのですが、その中でも一番好きなのは朧月(おぼろ月)だそうです。 
朧月(おぼろ月)は、いろいろな家で見かけましたよ。
2013-2-10
« 画像 »


朧月(おぼろ月)の花のアップですです。上の鉢のものです。
2013-2-10
« 画像 »


上の葉挿しの朧月(おぼろ月)を娘にもらいました。
2013-11-3
« 画像 »


その朧月(おぼろ月)が生長した6ヶ月後の姿です。
下の葉は取って葉ざしにしています。
2014-5-24
« 画像 »


株元からは4個の子朧月(おぼろ月)が出ていますよ (=∩_∩=)
2014-5-24
« 画像 »

«   »

●カテゴリ


育て方.jp|花、野菜の育て方など

Template by WEB2.0的ラボ