●カレンデュラ(キンセンカ)の寄植え

2010年12月1日に購入の「スーパーカレンジュラ」
まずは窮屈なポットなので、ひと回りおおきなポットに植え替えをしました。
« 画像 »


3月3日購入の「まどか」と「冬しらず」
« 画像 »

この3種類のカレンデュラ(キンセンカ)を同じプランターに寄せ植えにしました。
以下日付順にカレンデュラ(キンセンカ)の寄せ植えの移り変わりの画像です。
3-6
« 画像 »


約1ヶ月後の寄せ植えです。
4-5
« 画像 »


「冬しらず」が空いているところを探して茎を伸ばしています。
4-11
« 画像 »


「スーパーカレンジュラ」も花がかなり咲いてきました。「まどか」はまだ少しだけです。
4-14
« 画像 »


カレンデュラ(キンセンカ)は朝に花が開き、夜には花を閉じます。
早朝の寄せ植え(右が東)
4-17
« 画像 »


4-24 午前9:42
« 画像 »


ゴールデンウイークあたりが鑑賞には多分一番良い時期かと・・・
「まどか」がかなり咲くようになりました。
5-8
« 画像 »


ゴールデンウイークを過ぎると花の命が短くなる。花がら摘みが忙しい。
5-15
« 画像 »


「まどか」の花盛りです。
5-26
« 画像 »


カレンデュラ(キンセンカ)の寄植えを庭にそっくり移植しました。
左のグランドカバーはリシマキア・オーレア、右はメギ、後方左はヒペリカムです。
6-4
« 画像 »

なんと約7ヶ月間もカレンデュラ(キンセンカ)の寄せ植えを楽しめましたよ (*⌒ー⌒*)
あなたも丈夫で安くて長い間楽しめるカレンデュラ(キンセンカ)の寄植えを育ててみたらいかがですか
※この後、再び「まどか」を左側に移植。その後地にはコリウスを植えました。
↓関連記事と画像がダブっているのもあります m(_ _)m
カレンデュラ(キンセンカ)栽培記

«   »

●カテゴリ


育て方.jp|花、野菜の育て方など

Template by WEB2.0的ラボ