●バラ  ラブ・アンド・ピース

ラブ・アンド・ピース
畑にて宿根カスミソウと 2007-5-13
« 画像 »


ラブ・アンド・ピース
ハイブリッドティー(HT) ブッシュ
四季咲き 半剣弁咲き
香り 中香
強健種
作出 2002年 アメリカ
2002年AARS受賞
2006年ポートランド国際コンクール受賞
別名「オリエントエクスプレス」

名花として知られるラブピースを親に持ち、良いところを受け継ぐラブ・アンド・ピース。
ラブ・アンド・ピースはもう何年我が家で花を楽しませてくれただろうか・・・
この年からの写真しか残っていないけれど、色々な表情のラブ・アンド・ピースをごらん遊ばせ (*⌒ー⌒*)
2006-11-4
« 画像 »


ラブ・アンド・ピースの花を短く摘んで小さな器に挿したところです。
中心は濃い黄色で縁がピンクです。
2007-5-18
« 画像 »


畑に植えてあるラブ・アンド・ピースです。
後方の白い小さな花はカモミールで、右後方にはシダレハナモモが、中央にはロウバイがあり、左手にはワビスケがあります。
2007-5-19
« 画像 »


この時期に我が家で咲いている花で自己流のフラワーアレンジをしてみました。
バラの花はラブ・アンド・ピースでクルスマスローズミヤコワスレサクランボ暖地ヤグルマギク、アイビーなどが入っています。
2008-5-17
« 画像 »


関連記事 ↓畑にあるバラの花で作ったフラワーアレンジがたくさんあります。
バラの花のフラワーアレンジ
2008-5-17
« 画像 »


秋のラブ・アンド・ピースです。秋は花の色が鮮やかになり、一段と美しくなります。
2010-9-17
« 画像 »


ラブ・アンド・ピースは咲き進むと全体が赤に近いピンクになります。
後方にはきれいなブルーのアジサイやその他のアジサイなどが数種あり、まわりには山野草のハンゲショウがあります。
関連記事 アジサイ(紫陽花)(ハイドランジア )
2011-6-15
« 画像 »

«   »

●カテゴリ


育て方.jp|花、野菜の育て方など

Template by WEB2.0的ラボ