育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > バラ > バラ  ブラッシュ・ノアゼット

バラ  ブラッシュ・ノアゼット

バラ,ブラッシュ・ノアゼット,ゆかりの森,桜色,花付きがよい,トゲ少なめ

ブラッシュ・ノアゼット
_DSC0037ブラッシュ・ノアゼットゆかりの森-2013-11-22-1.jpg

つくば市内のゆかりの森に、リースに使う松かさを拾いに行ったときのことです。
以前はハーブ園があったのですが、そこにバラが少しだけ植えてありました。
初冬だからか本来の桜色というよりライラックがかった薄いピンクでした。初夏にはまた違う色になるのでしょうね。
時期的にもバラの花はわずかにあるだけで、そこにブラッシュ・ノアゼットの花はひっそりと咲いていました。
一緒に咲いていたのはゴールド・バニーメアリー・ローズです。

まだこれからというようなつぼみがありました。暖かい日が続くと花が咲くかもしれません。
ほとんど訪れる人がいないので、せっかく咲いてもだれにも見てもらえませんね・・・また機会があったら行きますね。
2013-11-22
_DSC0039ゆかりの森-2013-11-22-1.jpg


ブラッシュ・ノアゼットは透き通るような桜色で花付きも大変よいとのことです。
アーチ仕立てやフェンス、オベリスク、ガゼボなどに最適であるほか、トレリスに小型つるばらとして利用してもいいということです。
枝を曲げなくても花付きがよい、トゲも少なめと扱いやすい品種のようです。
2013-11-22
_DSC0039ゆかりの森-2013-11-22-2.jpg


バラ  ブラッシュ・ノアゼット  データ
クライミング(つる性バラ)
繰り返し咲き
房咲き 花径 3.5㎝~4㎝ 
花色 桜色(ライラックがかったピンク)
樹高2.5m 
微香
作出 1814年 アメリカ 
作出者 Philippe Noisette
シャンプニーズ ピンク クラスター(Champney's Pink Cluster )の実生
別名 Old Blush Noisette

スポンサーリンク