育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > 多肉植物 > ベンケイソウ科 オルビックグリーン

ベンケイソウ科 オルビックグリーン

ベンケイソウ科,オルビックグリーン,クラッスラ属,コチレドン属

オルビックグリーン
長女からもらったオルビックグリーン。葉色は優しいグリーンです、
2015-12-28
DSC_0054-2015-12-28-1.jpg


我が家でのオルビックグリーンは直射日光ガンガンなので、あの優しい色はどこへ・・・という感じです。
2016-6-26
DSC_0201-2016-6-26-1.jpg


色はグリーンが強いですが、嫁入り娘と似てきました。
はて‥? これまでクラッスラ属と思っていたオルビックグリーンですが、この姿を見るとコチレドン属なの?
よく見たら名札はオルビックグリーンだけです。


勝手にクラッスラ属と思い込んでいたのか、何かを参考にしたのか・・? 
検索してもどこにも無いのです。名前まで違うのかしら ( ̄ω ̄;)う~ん...
タイトルを急いでクラッスラ属からベンケイソウ科 オルビックグリーンに直しました (ー。ー;)  
2016-6-26
DSC_0200-2016-6-26-1.jpg


おまけに紛失したらしく(もしかしたら植え替え)、どこにもありません。歩いていくはずはないのですが・・・
ズラ~っと庭や軒下に並べてある多肉、その数数え切れず。
1000鉢、2000鉢? なんと曖昧な( ̄□ ̄;)
雨が降ったりすると急いで濡れない場所に取り込むので、バラバラになってまうのです。
今日はとことん見つけ出さなくちゃ ,(.>口く*..)

・・・見つけましたよ!


個別にポリポットに植えるのがたいへんになり、100均トレイにいろいろな種類をさしていた中に入っていました。そのため用土が多いのでさらにガッチリ大きくなっていました。
最初のオルビックグリーンとは大違いのそのお姿・・(┛_┗;)
でもこれはコチドレン属でいいのかな・・・? 自己流でそうしちゃいます (-。-;)

スポンサーリンク