育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > バラ > バラ  フランクリー・スカーレット

バラ  フランクリー・スカーレット

バラ,フランクリー・スカーレット,フロリバンダローズ,四季咲き,中輪,半剣弁高芯咲き

フランクリー・スカーレット
2012-5-14
IMG_4662フランクリー・スカーレット(フロリバンダ-2.jpg

バラ  フランクリー・スカーレット
フロリバンダローズ(FL)半横張り性
四季咲き 中輪 半剣弁高芯咲き
花色 スカーレットレッド
芳香 微香
作出 2008年 アメリカ (J&P)

バラとガーデニングショウに行った際に見たフランクリー・スカーレット。
スカーレットという名のように、スカっとした赤の冴えた色です。
本来はスカーレットの色はやや黄味の赤を表すそうですが、色の表現は難しいですね・・・
このような色のバラはまだ我が家にはないですが、チャンスがあったら欲しい色です。
2012-5-14
IMG_4664-3.jpg

スカーレットといえば、スカーレット・オハラ。
マーガレット・ミッチェルの長編小説『風と共に去りぬ』に登場する人物です。
高校生のときに学校の図書館で借りて夢中で読んだことが懐かしく思い出されます。
『風と共に去りぬ』はとても分厚く、2巻あったと覚えています。

その映画も就職した東京で観ました。
映画のヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲイブルはとてもすばらしかったです。
が、小説で想像していた人物のほうがどうしても勝りますね。
最高の人物を夢見るのですから、仕方がないことです。
レット・バトラーやアシュレ、メラニーの名前で、はるか彼方の青春時代を思い出します。
でも高校生のころは恋には無関心で、おいしいパンときんつばにしか目がありませんでした。なんとも幼稚な青春時代でしたね。

スポンサーリンク