育て方.jp|花、野菜の育て方など

このブログにはプロモーションが含まれています。

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > バラ > バラ クリムゾンスカイ

バラ クリムゾンスカイ

バラ,クリムゾンスカイ,耐病性

クリムゾンスカイ

2016-5-12
DSC_0026クリムゾンスカイ-2016-5-12-1.jpg


クリムゾンスカイ
つるバラ クライミング・ローズ(CL)
四季咲き 中輪花 多花性 房咲き 波状弁平咲
花色 赤
微香
樹勢強く、耐病性に優れる
作出 2007年 フランス メイアン社

クリムゾンスカイはトゲは少なめ、深緑の照り葉で黒星病、うどん粉病に強いそうです。
耐病性に優れ、黒星病やうどん粉病に強いとのことですが、手入れを怠ったせいか黒星病になってしまいました・・(=_=)
鉢栽培だったので、これからは地植えにし、肥料やダコニールなどの薬剤散布をすれば回復すると思います。
真っ赤なバラは見ているだけで何故かときめいてきますね・・(*⌒ー⌒*)
プロポーズの際、真っ赤なバラをプレゼントされたら、あなたならどう思いますか?
赤いバラは愛情・情熱を表します。本数もいろいろ意味があるようです。
2016-5-12
DSC_0025クリムゾンスカイ-2016-5-12-1.jpg

バラはやはり手間を惜しんではいけませんね (>_<)
最近は多肉にハマってしまい、つい同じように放っておいてしまいます。
自己流ですが・・多肉植物のふやしかた
バラと多肉は手間についてはまるで正反対。改めて心してバラをお世話しなくては (*⌒ー⌒*)