育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > 多肉植物 > エケベリア属 王妃錦司晃(おうひきんしこう)

エケベリア属 王妃錦司晃(おうひきんしこう)

エケベリア属,王妃錦司晃(おうひきんしこう),栽培記

王妃錦司晃(おうひきんしこう)
2016-6-11
DSC_0082-2016-6-11-1.jpg


王妃錦司晃(おうひきんしこう)
ベンケイソウ科 エケベリア属
別名 錦連
エケベリアは春・秋に生育するタイプです。


まだ我が家では新しい品種なので育て方がよくわからないですが、一般的なエケベリアの育て方と同じでいいのかな・・・
我が家のエケベリア→エケベリア属 主な種類


王妃錦司晃(おうひきんしこう)を入手して、早速植え替えをしました。
その後触れたときに倒してしまうことが続き、最後は鉢の上に置いただけでした。
そのうちすっかり忘れてしまい、現在夏ですが当然購入時よりかなり小さくなってしまいました。
植え替えをしないでおけばよかったナ・・(∪_∪;)


産毛のような柔らかい毛がかわいいです。
爪も優しい赤で、紅葉の時期はどうなるのでしょう。楽しみ (*⌒ー⌒*)
2016-6-11
DSC_0082-2016-6-11-2.jpg


王妃錦司晃(おうひきんしこう)の変化を随時アップするつもりが、行方不明になってしまいました。
秋、冬の様子、花や紅葉、ふやしかたなど時系列で随時アップするはずが・・・(-_-;)
お粗末にしたバチが当たってしまいました (∀_∀) ユルシテネ
入手する機会があった折には、また続きを・・・

スポンサーリンク