育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > 多肉植物 > エケベリア属 銀武源

エケベリア属 銀武源

エケベリア属,銀武源,ファンクイーン,銀明色

銀武源
2016-5-25
DSC_0055銀武源-2016-5-25-1.jpg


銀武源
ベンケイソウ科 エケベリア属


我が家に2014年からいるファンクイーンと同じかな・・・?
銀武源の片親は銀明色で、もう片親はナゾらしい。並べるとそっくりですね。
銀武源=ファンクイーンで、同じとのネット情報があります。


多肉植物は交配も比較的簡単なために、いろいろな人が交配しているようです。
そのために自分の交配したものに名前をつけてダブッたり、あるいは自分で交配しなくても別の名前にして売り出すとかあるのでしょうか・・・?
商標登録とかもあまりしないようですし・・


最近はそういう多肉が結構あるようで、果たして同じものか違うのか混乱してしまいます。
多肉品種をまとめてくれるひとが現れるのを待っていますよ(=^▽^=)
専門家ならDNA分析などで品種識別ができることと思います。
ゲノム解析など素人にはよくわかりませんが、やはり実行するのは大変なことなのでしょうね。
多肉研究をする環境がまだできないのでしょうか。それとももう始まっているのでしょうか・・・?


左は銀武源、右がファンクイーンですが、名札落ちしたら全くわからないでしょうね・・・
コーナーを作り、一応区別しておかないと。
多肉は個体差もあるかもしれないし、違いを見るどころか迷路に迷い込んでしまうのがオチ。
2016-8-24
DSC_0042-2016-8-24-1.jpg


ソックリで同じとしか思えない (◎。◎)!


スポンサーリンク