育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > バラ > バラ 真宙(まそら)

バラ 真宙(まそら)

真宙(まそら),アプリコットのカップ咲き,フルーティな香り,耐病性,四季咲き,房咲き,シュラブ状

真宙(まそら)
2012年のバラとガーデニングショウに行った際、アプリコットのカップ咲きの美しい真宙(まそら)を見ました。
2012-5-14
IMG_4679真宙(まそら)-1.jpg

真宙(まそら)のデータ
フロリバンダ シュラブ
作出:2009年 吉池貞藏氏(日本 )
樹高 1.2m

真宙の香りは「フルーティ、ティーの香りにフレッシュなオレンジ果皮のような酸味があり、女性らしい甘さと親しみやすい清潔感がある調和がよい香り」と第3回国営越後丘陵公園国際香りのばら新品種コンクールで金賞を受賞、同時に国土交通大臣賞も受賞しました。

耐病性もあるので初心者でも育てやすく、四季咲きで数輪の房咲きになり、春も秋も花付きがよい品種です。
おまけにしなやかな枝ぶりで株はシュラブ状に生育しますが、暴れることはありません・・・とか。
鉢植えにして雨に当てないようにすると、きれいな花をより長く楽しめます。

真宙(まそら)に限らず、バラの花はすばらしいの一言につきます。
ガーデニングショウで見ていると全部欲しくなってしまいます。
全部手に入れるのは叶わぬ夢のバラなので、見たあとはちょっと(かなり?)ストレスが溜まってしまいます。
望みの宝くじもぜんぜん当たらず・・・ ヘソクリでコツコツと集めるしかありませんね。

スポンサーリンク