育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > バラ > バラ 結愛(ゆあ)

バラ 結愛(ゆあ)

バラ, 結愛(ゆあ),フロリバンダ,剣弁高芯咲き,ピンク,花弁多い,香りの強い品種,四季咲き中輪,樹形は直立性,樹勢強

バラ 結愛(ゆあ)
_DSC0043結愛(ゆあ)-2.jpg


バラ 結愛(ゆあ) は花びらの枚数が非常に多いのが特徴で、雨が多い環境でもきちんと花が開くとのことです。もうひとつの特徴は香りがとても濃厚で素晴らしいことだそうです。

またネットでの情報では直射日光には非常に弱いらしく、開花した鉢を日差しが柔らかなところに置いたほうが花持ちが俄然よくなるとあります。
花はどの花でも開花したら日の当たらない涼しいところにおけば長持ちはしますが、結愛は特別長持ちするみたいです。
今年はバラを数本購入したいと思っていますが、香りが良いバラは特に欲しくなってしまいますね。

2014-4-28
_DSC0043結愛(ゆあ)2014-4-28-1.jpg

バラ 結愛(ゆあ) データ
FL(フロリバンダ)系 
ピンクの四季咲き中輪の花で、花付が良い剣弁高芯咲き(抱え咲き ?)。 
花弁が特に多く、香りが強い品種。
樹形は直立のコンパクトサイズなので鉢植えにも向いています。
作出 2011年 日本(京成バラ園芸)
樹勢が強く、耐病勢も強いので初心者におすすめとあります。
2009年越後国際コンクールFL部門銀賞

スポンサーリンク