育て方.jp|花、野菜の育て方など

このブログにはプロモーションが含まれています。

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > 草花  タ~ワ行 > マーガレット キャンディ・マジック「チェリーピンク」

マーガレット キャンディ・マジック「チェリーピンク」

マーガレット,キャンディ・マジック「チェリーピンク」,色の変化,合格祈願

マーガレット

キャンディ・マジック「チェリーピンク」
多分、一株から出ているようです。いろいろな色の花が咲いています。
最初は数株一緒に植えてあるのではと思っていました。でも違うみたいです。
2009-11-2
IMG_0098-2009-11-2-1.jpg

ネームプレートにキャンディ・マジック「チェリーピンク」とありました。
この花の咲き分け具合がマジックの名の由来かな?
手に取ったのですが、我が家ではもう草花の置き場所がなくなってしまったので、断念しました。
じっくり色の変化を楽しみたかったのですが、残念無念・・・
2009-11-2
IMG_0098-1.jpg


ひと言
マーガレットは花が落ちないので、合格祈願の受験生にぴったりの花だそうです!!
なるほど・・・マーガレットは花の見頃を過ぎても、散ったり落ちたりすることがないですね。
花言葉は『真の愛』ということで、恋人へのプレゼントにも最適だそうです。
 JA香川県三豊(みとよ)花卉部会 マーガレット部会から引用