育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > 暮らし・料理 > メディア掲載のフリージアの育て方 医療保険

メディア掲載のフリージアの育て方 医療保険

フリージアの育て方,明治安田生命,LIFE AND LIVES,初めてのメディア掲載,医療保険,

以前のフリージアの育て方の記事がこのたび「LIFE AND LIVES(ライフアンドライブズ)9月号 」に掲載されました。

「LIFE AND LIVES(ライフアンドライブズ)」は、明治安田生命様の顧客向け情報誌です。
メールで掲載のお問い合わせがあった際にはお断りしようと思っていました。
長年草花や野菜を育てているといっても素人の範囲程度なので、完璧な栽培方法ではありません。
フリージアの育て方は育て方.jpの中でも自信のない記事の一つでした。
育て方.jpはコメント欄を設けていないので、メールが届いた経緯がわかりませんが、以前はコメント欄がありました。
※現在は虫は調べてもわからないのがたくさんあるので、わからないのだけコメント欄を設けて教えていただくようにしてあります。

あれこれ考えた末に思い切ってお受けすることにし、担当のM様と何回かの打ち合わせがありました。
そして8月27日にライフアンドライブズ担当者様から送ってくださるとのメールをいただきました。 ワクワク(*´▽`*)♪

早速送っていただいた「LIFE AND LIVES(ライフアンドライブズ)9月号 」を一気読み。
表紙はバレーや映画で有名な草刈民代さんで、次ページから6ページまでは草刈民代さんへのインタビューの記事です。
着物姿がとてもお似合いの草刈民代さんは私も以前から大好きで、インタビューの内容もとても面白かったです。

その次が今月のガーデニング作業 球根を植えよう初心者にもおすすめ、フリージアの育て方でした。
1ページ全部がフリージアの記事でした。B5サイズなので想像以上に大きく扱っていただきました。
拙い文章をまとめていただき、とても見やすい記事になっていました。

表紙の草刈民代さん
2014-8-31
_DSC0018-2014-8-31-1.jpg


ガーデニング作業 球根を植えよう フリージアの育て方の記事全般です。
2014-8-31
_DSC0022-1.jpg


このあとのページは健康レシピとニッポンを元気に!。福島のモモを使ったサブレ、ジャム、コンフィチュールの話題、そして今月のエクササイズなど・・・くらしの情報が満載です。

私も毎月読みたいと思いましたが、それには明治安田生命の保険に入らないと無理なのでしょうね。
保険は考えてはいるのですが・・・

我ら団塊の世代には生命保険ではなく、病気になったときのために医療保険は絶対必要な保健かと思います。
高齢者になったらいつ病気になるかと不安です。
私もこれまでは健康だけが自慢でしたが、昨年ひょっとした瞬間に足をねじってしまい、靭帯損傷?になってしまいました。
?が付いたのは病院に行かなかったので、詳しい病名が分かりません。指の関節を折ったときより何倍も痛かったです。
関連記事 靭帯損傷? 闘病記

お産のときだけしか入院したことがありませんが、これからはどんな病気やケガが待ち構えているか誰にもわかりませんね。
病気で入院したことがないので、どのぐらい費用がかかるかわかりませんが、これからは多分先進医療を希望するとかなりの額になるかもしれませんね。

平成26年8月1日現在、厚生労働省によると「先進医療に係る費用」は、患者が全額自己負担することになります。「先進医療に係る費用」は、医療の種類や病院によって異なります・・・とあります。

お金持ちなら別ですが、子供たちには負担はかけたくないので、やっぱり我が家では医療保険だけは必要ですね。

スポンサーリンク