育て方.jp|花、野菜の育て方など

このブログにはプロモーションが含まれています。

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > 寄せ植え・フラワーアレンジメント > 春の寄せ植え ビオラ モコ、チューリップ、プリムラ

春の寄せ植え ビオラ モコ、チューリップ、プリムラ

春の寄せ植え,ビオラ モコ,八重咲きチューリップ,プリムラ

ビオラモコ、チューリップ、プリムラの寄せ植え
冬に植えた寄せ植えですが、一応春の寄せ植えです。

普通のビオラよりずっと小さな花のビオラ・モコ「こゆき」だけど、名前のようにモコモコと広がって見事な花姿です。
これでたった1本ですよ。チューリップやストックが小さく見えます。
その後、カレックス・ジェネキーはビオラ「モコ・こゆき」に押されて消滅してしまいました (>_<。。)
4-17
IMG_9614-4-17-1.jpg

関連記事 きれいな寄せ植えがあります。春の寄せ植え

春になり、上から見た寄せ植えです。
ビオラ モコ「こゆき」がもこもことスゴイことに・・・それでモコの名がついたのかしら?
横から見ると八重咲きチューリップとストックは花だけしか見えません。
プリムラは右下にちょこっとありますが、カレックス・ジェネキーは葉が少しだけチラチラと・・・その後枯れてしまいました。
たった一株のビオラ モコ「こゆき」だけど、本当にすごい勢いですね。
2011-4-17
IMG_9589八重咲きミックス-2011-4-17-2.jpg

上から1週間後の寄せ植えです。
向きが左右反対ですが、紫色の八重咲きチューリップが咲き、白色のつぼみがいくつか見えてきました。
2011-4-24
IMG_9794-2011-4-24--1.jpg

ビオラ モコがかなり大きくなり、想像していた全体の形とは違っていましたが、まずは満足した寄せ植えになりました。