折れてしまった ケイトウ・サマーボジョレー栽培記
折れてしまった ケイトウ・サマーボジョレー栽培ケイトウ・サマーボジョレー栽培記
2014-6-10
関連記事 ケイトウ サマーボジョレー
真っ赤な花と胴葉のおしゃれなケイトウ・サマーボジョレーと大和伝統野菜の紫とうがらしをゲット。
約1ヶ月ほど経過したケイトウ・サマーボジョレーですが・・
なんと花壇の除草中にお尻で、中心の花をポッキリと折ってしまったのです !Σ(◯o◎;)アワワッ!
一番大事なところなのに 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
まわりにこぼれ種から生えていますが、昨年この場所に植えた観賞用とうがらしです。
交雑したのか先祖返りかどうかは定かではありませんが、いろいろな葉色があります。
2014-7-15
さらに一ヶ月・・
わき芽がたくさん出たのですが、それぞれに真っ赤な花が咲き始まりました (*⌒ー⌒*)
2014-8-10
1本なのにこんなにたくさんの花! ボリューム感がたまりません \(*^▽^*)/
折れてくれてありがとう! なんちゃって。
ちょうど一番前に植えたので、なおさら草丈が低くてなっているのでピッタリ治まっています。
折れなかったらどんな感じだったのでしょう。
2014-8-27
切り花用のケイトウも一緒の花壇ですが、このケイトウも前列のは中心の花をわざとカットしました。
でも右手の白い花がよく写りませんね・・ 花壇全体を写すとダメなのです。
ベロニカ・ハミングバードやアンゲロニア、カラミンサ、ブルーサルビア(サルビア・ファリナセア)や白いペチュニアがきれいに咲いているのですが・・・
大きな画像→アンゲロニアの咲く夏の花壇 個別に撮るとまあまあ写っています。
2014-9-26