育て方.jp|花、野菜の育て方など

このブログにはプロモーションが含まれています。

ホスタ ダンシングクイーン?

名前がわからないホスタ,ダンシングクイーン,黄金色(ゴールド),フリル,名札落ち

ダンシングクイーン

DSC_0006-2015-6-19-1.jpg
2015-6-19

ダンシングクイーン
キジカクシ科  ギボウシ属(ホスタ属)
関連記事 ギボウシ(ホスタ)の画像(写真)とギボウシ(ホスタ)の育て方 

このホスタの名前はよくわかりません。最初はどういうわけかオーガストムーンとして整理していました。
でもネット画像で見たらオーガストムーンにはフリルがなくて、もっと丸い葉です。
次はゴールデンセプターとも似ているので、迷いました。
またサンパワーかなとも思いましたが、やはりダンシングクイーンにそっくりなので、勝手に名前をつけてしまいました m(_ _)m

黄金色(ゴールド)のすばらしい葉です。なんかお金が貯まるような・・・( ̄ー+ ̄) ニヤリ
左側はコニファー・シルバースターとセダムの寄せ植えで、右側にはオリーブの寄せ植えがあります。
真夏には葉が焼けるとイヤだなと思い、明るい日蔭の軒下に置きました。
2015-6-19
DSC_0001オーガストムーン-2015-6-19-1.jpg


花です。白に近い淡い藤色です。
さて、あなたの本当の名前はなあに?
2015-6-19
DSC_0004黄色-2015-6-19-1.jpg

よく調べたらダンシングクイーンはとても高価な上にまだレアなので、違うみたいです。
多分サンパワーが正解に近いかもしれません。
それほど高価ではなかったですから・・・名札落ちになったら、さっぱりわからなくなりますね