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サラダ感覚の簡単お漬物

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採れたて野菜のサラダ感覚のお漬物を紹介します。
自分で栽培した野菜を毎日美味しくいただけますよ。
まずはその写真をご覧ください。いつもより大きな画像です。
赤、白、緑、黄色、オレンジ、紫など色どりがきれいな即席お漬物です。

2011-8-29
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①と②は同じものです。
自分で栽培した野菜ばかりなので、収穫後に洗ってからすぐに調理します。
調理といってもただ切るだけの簡単なサラダ風のお漬物です。

ここでの材料は赤いのはカラーピーマン(パブリカ)、オレンジはミニトマト、ピーマン(カプット)、
ハグラウリの若もぎり、キュウリ、カラー長ナス(グリーンと紫)、早生で甘いタマネギ、黄色はレモントマトで、
最後に青シソを千切りにしていれてあります。お好みでミョウガなどを入れてもおいしいです。

その時期に収穫した野菜でしたら何を入れてもきっと美味しくできると思います。
この場合は果菜が主ですが・・・

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上の材料に赤オクラ、アスパラガスが加わりました。赤オクラとアスパラガスも生のままです。
意外に美味しかったのはハグラウリの若もぎりで、もちろんキュウリの若もぎりも超美味です。
ハグラウリやキュウリは普通サイズまでならせて置かないで、10cmぐらいの半分サイズになったら、生でそのまま食べてみてください。味が違いますよ。


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サラダ感覚の簡単お漬物の作り方
食べる30分前~1時間前に材料を切り始めます。
切り終わったらそれらをボールに入れ、塩を入れて混ぜておきます。
水が出てくるので、捨ててからレモンなど絞って入れるだけ。

または塩と浅漬けの元をミックスして混ぜるだけです。
材料の野菜の色も鮮やかでとてもきれいです。
普通のお漬物のように塩を沢山入れないことで、それぞれの野菜の持ち味の美味しさがよくわかります。

野菜の本来の味を引き立てるぐらいの気持ちで塩を入れます。
ほんのひとつまみです。お好みで加減してください。
酸味を入れることによって減塩することができ、糖尿病、メタボリックなどの予防になるかと思います。ダイエットにもまずは野菜から食べ始まり、タンパク質類などを摂り、最後にカロリーのたくさんあるものをたべるとよろしいのでは・・・


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