育て方.jp|花、野菜の育て方など

This page:育て方.jp|花、野菜の育て方などTOP > 花木・樹木・果樹 > バラ ブラック・バカラ(ブラックバッカラ)

バラ ブラック・バカラ(ブラックバッカラ)

ブラック・バカラ,ハイブリッド・ティーローズ,四季咲き大輪系,黒バラ,花もちが良い,
スポンサーリンク

ブラック・バカラ(ブラックバッカラ)
_DSC0113畑のクロバラ(2014購入-2014-8-17-1.jpg

夏なので、黒バラではなく、赤い色になっているブラック・バカラ 2014-8-17
まだ入手したばかりなので株も小さいし、花も本来より小さめです。

衝動買いの黒バラのブラック・バカラ。
調べてみると花つきもよく、さらに花びらが厚いので花もちもよいとのこと・・・(⌒▽⌒)V

鉢植えか畑で育てるかで結構迷いました。
鉢植えは水やりが大変だし、庭にはもう植えるスペースがないことで、やっぱり行き着くところは畑しかありません。
ごちゃごちゃになってしまった庭をスッキリさせたら少しはスペースができるかも知れない。とりあえずという気持ちもあります。

今年は黒みがかったバラが欲しくてボン・ヌイパパ・メイアンも購入しました。

このブラック・バカラが最も黒バラかなと思っていますが・・・咲いてみないとわかりませんね。とても楽しみ (*⌒ー⌒*)
今度の冬はバラバラに植えてあるバラたちを、一ヶ所にまとめて整理しようと思っています。


ブラック・バカラ データ
ハイブリッド・ティーローズ
四季咲き大輪系。
花径9cm位。半剣弁咲き。
微香
樹高 1.3~1.5m
フランス メイアン